こんにちは、自問自答ファッション通信です。
コート好きと言えばこの私、自問自答。(最近一人称これにしました笑)今年は、昨年購入したこちらのコートを着まくろうと思っております♡↓
①UN3D.のバイカラーコート

②IENAのもこもこコート

ちなみに昨年ご紹介したマストバイコートはこちら↓
おやおや、今年の流行とあんまり変わっていませんね。しかし、やっぱり、カラーコートの大ムーブメントが来ている気がします。注目すべきはMax Mara(マックスマーラ)のテディベアアイコンコート!この色合い最高です!


あなたコーンフラワーブルーっていうのね…(あなたトトロっていうのねの感じで)可愛すぎ〜ウエストポーチ合わせも可愛すぎ!!

こちらは鮮やかなターコイズ♡真冬にターコイズブルーって粋ですよね。

こちらはコーラル!
自問自答は、この色を試着しました~♡お値段は429,000円!!(もう表記が税込だか税抜きだか分かんないけど、買えないからどっちでもいいぜ!)
あれ、着てみたら、ちょっと既視感。
なんだろ…かわいいなぁと思ってたら、
ちょ、ちょっと待って、、、!きゅるきゅるきゅる(巻き戻し)
去年買ったコート!!!!



似ている!!!私のコートマックスマーラのテディベアアイコンコートに似ている!笑

似てません??!!(一人で大盛り上がり)
そんな訳で

持っているコートに、こんな感じで同色のウエストポーチやマフラーを合わせてもかわいいなと思って真似しようと思いました◎お買い物に行くと、青い鳥は家に居たんだなぁと去年の自分を褒めたくなりますね。マックスマーラの今年のカラー可愛いのでぜひ見に行ってみてくださいね♡しかしですね、自問自答は正直なブログです。マックスマーラのこちらの超可愛いコート試着したらこんなことがわかってきました。
・結構大きめです!(私165㎝体格良い)でもかなり大きく、テディベア感ありました。
・結構あったかいです!(電車通勤の方はおそらくサウナスーツになるでしょう)
・かさばります!(暑くて脱ぎたくなったら大きいテディベア抱えてる感じになりそう)
もちろん、ラグジュアリーな方々は快適だと思います。私のようなアラサー東京一人暮らしの狭小クローゼットには手に負えない気がしてます…!(人間大のガンダムフィギュアが家にある感じ)お家の広い読者さまには超オススメです!!!
ベーシックが欲しい方はこちらの「マニュエラアイコンコート」327,800円
上品で完璧なシルエット!いつかは手に入れたいコートです◎

それにしてもかわいいカラーだなぁ。こんな色がクローゼットにあったら毎日楽しくなりそうですね。

スタイリスト的な目線でお話しすれば、今年は増税もあり、コートは買い控えの傾向にあるのではないかなぁと踏んでおります。
定番の黒、紺、グレー、キャメルなどのコートをお持ちの方はどうしても必要でない限りは「よし!いま買おう!」という気持ちになりにくい年のような気もします。(もちろん、今年も現実にはどのショップもベーシックなカラーのコートが一番売れるのでしょうが)
2020年に向かう際に明るい色を着たい!気分を上げていきたい!ノリノリで過ごしたい!という方はぜひカラーコート試してみてくださいね。
一度しかない人生、楽しいコートでくるくると踊りながら過ごして行きましょう。
\instagram・twitter・noteフォロー大歓迎です/